染地児童館「わが街フォトアート」布田小、杉森小、染地小地域に関するいろんな写真を募集中!

染地児童館は,令和4年4月に開設30周年を迎えました。
これまで,地域の皆様に支えられての児童館運営に心から感謝申し上げます。
調布市内11番目の児童館として開館した染地児童館は,建設時に職員からの意見を取り入れ『全面ガラス張りで広い玄関ホール,ガラス張りで明るいプレイルーム,カウンターキッチン付きの学童クラブ室』と当時では最新の設備が整えられました。

そんな児童館も30年で老朽化が進み,昨年は外壁改修工事を行い外観が一新され,今年は館庭の全面改修工事を行い排水性に優れた館庭へとリニューアルされました。また,館内も壁面塗装を行い利用される皆様が気持ちよく過ごせる空間づくりをしています。

今,染地児童館では,開館30周年を記念して,「わが町フォトアート」を実施しています。

フォトアートとは写真を集めて一つの絵を作るモザイクアートのことです。
染地児童館地域(布田小・染地小・杉森小)に関わるすべてのかた方から,写真を募集し一つの絵を作る予定です。
ぜひ,染地児童館にたくさんの写真を送っていただければと思います。
Q.どんな写真がいい?
→ 添付データの写真を参考にして下さい。染地児童館地域に関わる写真で,風景・人物など,なんでもOKです。
★募集期間:~令和4年7月中旬頃まで
★展示期間:令和4年11月13日(日)~令和5年3月31日(金
★写真提出方法
①データを染地児童館のメールアドレスに送る。
②現像されている写真を染地児童館へ持参する。
(この場合,その写真をデジタルカメラで撮影し,データとして残すので,写真はそのままお返しします。)
※完成したフォトアートはおたよりなどの広報で使用する可能性があります。提出していただいた時点で,広報等への掲載を同意いただいたものとしますので,ご了承ください。